« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月26日 (月)

勉強会を行いました

ラオスのこどもは、毎月第2日曜日に運営会議を行っています。運営会議には、ボランティア、会員、理事など、毎回20名弱の人たちが参加して下さっています。が、もっといろいろな人を会の活動に呼び込みたい!ということで、勉強会を開催することになりました。

Resize0171 第一回勉強会のテーマは「ラオスの布を入口に」、講師は共同代表のチャンタソンさん。ラオスの布の特徴と魅力について語っていただきました。織り、染め、紋様など、ラオスの布は地域や民族によって多種多様で、とても奥が深いです。歴史、文化などから見てもとても興味深いです。ラオスに長く係わってきたつもりでいましたが、初めて聞く話も多かったです。まだまだラオスは知らないことがたくさんあると実感しました。

これからも、いろいろな勉強会を実施していきたいと思っています。興味のある方はぜひご参加ください。HPで案内も出していきたいと思います。こんな話が聞きたい!という要望もお待ちしております。(東京事務所 猿田)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »