« 発送作業を行いました | トップページ | よいお年を! »

2009年12月30日 (水)

外務大臣政務官がヴィエンチャン子ども教育開発センターをご訪問

Explanation_from_director_of_cec 12月23日に、西村智奈美政務官が当会が活動支援をしているヴィエンチャン子ども教育開発センター(Children’s Education and Development Centre=CEC)を視察されました。ヴィエンチャン子ども教育開発センターは、当会が日本のODAを得て建物を建設し、2005年に開設しました。

政務官は、子どもたちが来年2月のブックフェスティバルに向けて合唱の練習をしている様子や、図書室で本を読んで遊ぶ子どもたちの様子を見学されました。子どもたちは、CECのアイドル、ダラウォン先生の指揮で、ナキナ~サ~イ~と喜納昌吉の「花」を元気に歌って政務官を迎えました。

Vice_ministers_visit_to_cec_23dec09 ラオスに関わるNGO活動には政務官ご自身も経験があるようで、活動に関して関心を持っていただき、激励のお言葉をいただきました。 (ラオス事務所 秋元波)

« 発送作業を行いました | トップページ | よいお年を! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 発送作業を行いました | トップページ | よいお年を! »