« 外務大臣政務官がヴィエンチャン子ども教育開発センターをご訪問 | トップページ | 山を越え、谷を越え、図書室がやってきた~! »

2009年12月30日 (水)

よいお年を!

Cleaning_2 昨日がラオス事務所の仕事納めでした。

大きな本棚を5台注文し、事務所の2階の大掃除をしました。

実は、発注した本棚が大きすぎて、2階への階段を上がれないのでは!?とヒヤヒヤしたのですが、なんとか2階へ上げることでき、本の整理をすることができました。ボランティアの方の助けもあり、2日かけてなんとか一段落しましたが、大掃除は年明けも続きます、、、。

Eating_togetherPresent_exchangeお昼は、豪華にスキー(ラオス風しゃぶしゃぶ)をお腹いっぱい食べ、プレゼント交換をしました。手織りのショールが当たる人、石鹸が当たる人様々です。

今年10月にラオスに赴任した私にとっては、いつもの冬と違い汗ばむような気候のもと、年末という実感がまだ湧いてきませんが、振り返ってみると転機の年であり、いつにもまして超特急で時が流れていったように感じます。

2009年も温かく活動を見守りご支援いただきありがとうございました。来年もラオスのこどもへのご協力、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

よいお年を!(ラオス事務所 秋元波)

« 外務大臣政務官がヴィエンチャン子ども教育開発センターをご訪問 | トップページ | 山を越え、谷を越え、図書室がやってきた~! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 外務大臣政務官がヴィエンチャン子ども教育開発センターをご訪問 | トップページ | 山を越え、谷を越え、図書室がやってきた~! »