« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

5日目

 今日はヴィエンチャンの歴史を感じることができる観光地を訪ねました。なんだかとても心が穏やかな気持ちになりました。
Resize0358

Resize0359

夜は、ラオス人の学生がおすすめのラオス料理やパンケーキの屋台に
案内してくれました!
53
ヴィエンチャンの街を満喫♪
その後、発表会に向け全力で準備に取り組みました!!【ボランティア 葉山】
 

2015年8月30日 (日)

4日目

今日はお休みなので皆でヴィエンチャンを観光しました!
昨日買ったシンを着てトゥクトゥクに乗り、ブッダパークにパトゥーサイ、タート・ルアン、タラートサオに行きました♪
41

Resize0356

Resize0357

どこもとっても綺麗で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ラオス最高!!【ボランティア 岡田】

2015年8月29日 (土)

リコーダー&ダンス教室 3日目

今日は練習2日目!子どもたちは昨日練習したことをしっかりと覚えていて、
慣れてきたのか、上達が早かったです。「歓びの歌」を吹ける子が増えてきました。
21

ダンスは相変わらずノリノリで、私たちを笑顔にしてくれます。
週末はお休みになるので、週明けも教えたことを覚えていてくれるといいな。
23

練習後にはシャボン玉をやりました。子どもたちは、空に向かって
夢を膨らませているようでした。
31

夜はメコン川のサンセットとナイトマーケットを見に出かけました。
Resize0355
念願のシンをゲット!夜のラオスも魅力的ですね。【ボランティア 諏訪】

2015年8月26日 (水)

リコーダー&ダンス教室 2日目

リコーダー・ダンスの初日。リコーダーは最初少し苦戦、、、でもみんな上達がほんとに早い!すぐに曲がふけるようになりました。
Resize0238

ダンスは「妖怪体操」を練習し、みんな大盛り上がり。
Resize0241_4

とても
楽しいスタートになりました。明日からも楽しもう♪ 【ボランティア 長井】

ラオス事務所ボランティア ~リコーダー&ダンス教室~

8月19日(水)~28日(金)までの期間、大学生7名で、ラオスのこどもラオス事務所併設図書室(以下ALC)とヴィエンチャン子ども教育開発センター(以下CEC)でリコーダー&ダンス教室を開催中。どもたちに音楽の楽しさを伝え、自己表現や達成感を味わってもらえるよう日々奮闘しています。

 ●1日目
日本から飛行機で約7時間!ラオス、ヴィエンチャンに着きました。
ALCに行くと、たくさんの子どもたちのお出迎えが!

Resize0236_2
みんなかわいくて、一緒に名札作りや、手遊び、ボーリングをし、午後にはCECで明日から始まる活動の準備をしました。
Resize0237_5

Resize0235_19


明日からのリコーダー・ダンスが楽しみです。【ボランティア 松葉】

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »