«  ~リコーダー・ダンス教室の振り返り2~ | トップページ | ヴィエンチャンでの奨学金事業 »

2015年12月 7日 (月)

MUFG Gives Backイベント

20151127日(金)、㈱三菱東京UFJ銀行主催MUFG Gives Backイベントが開催されました。グローバルボランティアイベントとして、ラオスのこどもをはじめNGO4団体が参加し、東京駅すぐのKITTEビル内の大きなクリスマスツリー横で行われました。

1

Resize2088

会場にはステージが設けられ、ステージ上にてラオスのこどもの活動紹介及びワークショップを行いました。司会の方と話しながら、活動について紹介し、その横で実際に㈱三菱東京UFJ銀行2名の方にラオス語絵本づくりを体験していただきました。

初めての絵本貼りに苦戦しながらも楽しそうに作っていらっしゃいました。絵本づくりのワークショップを通してステージを見にいらした多くの方々に活動の紹介ができ、興味を持っていただけたのではないかと思います。

また、ラオスの民芸雑貨やストールなどの織物品の物販も行いました。クリスマスツリーを見にいらした人が立ち寄ってハートストラップをクリスマスに向けオーナメントとして買って行かれたり、仕事終わりのサラリーマンの方が子どものお土産にと買って行かれる様子が微笑ましく、多くの方に足を運んでいただけました。

Resize2089

Resize2090

Resize2091

今回のイベントを通して今までラオスについてあまり知らなかった人たちにラオスの魅力を伝えることができたと思います!

【インターン:岸朋美】

«  ~リコーダー・ダンス教室の振り返り2~ | トップページ | ヴィエンチャンでの奨学金事業 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

«  ~リコーダー・ダンス教室の振り返り2~ | トップページ | ヴィエンチャンでの奨学金事業 »