« リコーダー&ダンス教室実施中~報告②~ | トップページ | リコーダー&ダンス教室実施中~報告④~ »

2016年8月25日 (木)

リコーダー&ダンス教室実施中~報告③~

■五日目
サバイディー!!
遅れて参加となった私たち3名の1年生が昨日到着しました。私たち3人は、今日子ども達と初めて会います。心を開いてくれるかとても不安でしたが、子ども達から積極的に話しかけてくれたりと、時間が経つにつれ徐々に打ち解けたことがなにより嬉しいと感じています。

5_181519_1529_2

5_181519_6798
子ども達の思いっきりはしゃいで遊ぶ、熱心に練習に取り込む姿勢を間近で見て、純粋に楽しんでほしいという気持ちが溢れてきます!
毎日、刺激をもらえて充実しています。
(熊井)

■休日①
サバイディ〜!!
今日は8人揃って初めての観光に行きました!!(*^o^*)
まずは、「 ブッダパーク 」に!
たくさんの個性あふれる仏像があり、1つ1つに興味津々でした。
6__7906

次は、「タートルアン」に!
ここまで壮大で、金色に輝くお寺を見るのは初めてだったので本当に感動しました!!!!

最後は新しくできたショッピングモールに!!!まさに「ラオスはここから始まる 」というぐらい最先端のものがたくさんあり、ラオスの発展を感じる機会になりました。
6__3094

本当に充実したラオス観光でした。8人の距離もぐっと近くなった気がして、これからの子供達とのボランティアがますます楽しみになりました(*^o^*)
(加々美)

■休日②
サバイディー!
フリーの最後の日曜日はタイに行きました!バスに乗って入国審査など色々な手続きを済ませて遂に入ったタイは、ラオスとはまた違った雰囲気でより発展している印象を受けました!立ち寄ったデパートでは日本食の店もあり、タイで食べたとは思えないクオリティでとても美味しかったです!!
7__5870

そのあと地元のスーパーに立ち寄って家族や友達へお土産を買いました!タイならではのものが沢山あってついつい余計に買ってしまいました。
そして帰ってきたラオスではメコン川沿いで夕陽を見ました。
7__9482

いままでの滞在中雨や曇りで中々綺麗に見られなかったのですが、この日は晴れて素晴らしい夕陽を見ることが出来ました。川に沈んでいく夕陽の光景を見てるとまた明日も頑張ろう!という活力になりました。
(井上)

« リコーダー&ダンス教室実施中~報告②~ | トップページ | リコーダー&ダンス教室実施中~報告④~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リコーダー&ダンス教室実施中~報告②~ | トップページ | リコーダー&ダンス教室実施中~報告④~ »