« リコーダー&ダンス教室実施中~報告①~ | トップページ | リコーダー&ダンス教室実施中~報告③~ »

2016年8月24日 (水)

リコーダー&ダンス教室実施中~報告②~

■3日目
早くも練習三日目を迎えました!
今日は、リコーダーとダンスに加えて楽器作りを行いました。ALC、CECともに子どもたちは興味津々!4つのグループに分かれて4つの楽器を作りました。楽器にシールをはったり絵を書いたりして個性溢れる楽器が完成しました♪

3_img_0132

自分の楽器を作り終えると友だちが作っている楽器も気になるよう。何作ってるの?と話しかけていました。

3_img_0140

そしてリコーダーもダンスも少しずつ上達してきました!明日は、合唱の練習も始まります。忙しくなるけど、みんな頑張れ!!
(葉山)

 

■4日目

サバイディ~!!!
活動も4日目に入り、今日から歌の練習が始まりました!
歌はなんと「上を向いて歩こう」

4_img_0167


日本語の歌をそのまま歌うのは難しいのかなと思いましたが、皆ラオス語を読みながら案外すぐに曲調も掴んで歌っていたように感じました!
一生懸命言葉を紡ぎながら歌っている姿を見ているとこちらももっと頑張ろう!と思います。
子どもたちの力は素晴らしいですね。

4_img_0164

明日からも楽しんでいきましょう(^_^)/
(佐久間)

« リコーダー&ダンス教室実施中~報告①~ | トップページ | リコーダー&ダンス教室実施中~報告③~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リコーダー&ダンス教室実施中~報告①~ | トップページ | リコーダー&ダンス教室実施中~報告③~ »