« リコーダー&ダンス教室実施中~報告⑤~ | トップページ | インターン便り(3)~読書感想文の提案~ »

2016年8月30日 (火)

リコーダー&ダンス教室実施中~報告⑥~

サバイディー!
今日はついについに発表会でした。
朝から子供達がいつもとは違う様子で、おめかししていたり、そわそわしていたり、緊張感に包まれていてとても可愛かったです!
発表会は、リハーサルのおかげもあり、とても順調に進みました。

最初の「ミッキーマウスマーチ」の合奏では、私達も含め全員で楽しく演奏することができましたし、子供達も自分で作った楽器でとても生き生きと演奏していました!

次のリコーダーではALCもCECも練習の成果をしっかりと発揮していました。私自身演奏を聴いていて、本当によくここまで頑張ったなあと思わず涙を流してしまいそうになるぐらい、素晴らしい演奏でした!
13_img_0682

次の「上を向いて歩こう」の合唱では、練習も含め今までの合唱のなかで一番いい合唱だったと思います。
そして最後の「ドラえもん音頭」では、すごく楽しそうで、その楽しさが私たちにも伝わる素晴らしいものでした。
13_img_0631


この2週間のボランティアを通して、子ども達からたくさんのことを教えてもらいました。
熱心に頑張る姿、真面目に頑張る姿勢、心から楽しむこと、子供達の姿勢をみて、本当に私達も心から楽しく、頑張ることができました。なにより子供達に心から楽しんでもらえたことが嬉しかったです。
お別れするときは私たちみんなが涙を流してしまうぐらい、寂しいものでしたが、この2週間という期間で作り上げた信頼感や絆は一生ものだと思いますし、私の人生においても忘れられない2週間になりました。

13_img_0668
(泣き真似をする子どもたち)

本当に子供達と出会えてよかったです。
そしてこの活動をできたことに感謝しています!
ありがとうございました!!!
(加々美)

« リコーダー&ダンス教室実施中~報告⑤~ | トップページ | インターン便り(3)~読書感想文の提案~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リコーダー&ダンス教室実施中~報告⑤~ | トップページ | インターン便り(3)~読書感想文の提案~ »