« 図書館で、楽しい時間 | トップページ | 季節の実り »

2016年10月 6日 (木)

やきとり、ビール、絵本、民芸品 大好評!

こんにちは!インターンの葉山です。
10月1日(土)、2日(日)に、お台場のセンタープロムナード公園で『グローバルフェスタJAPAN2016』が開催されました。
ラオスのこどもは、食販ブースと物販ブースの2つのブースを出店しました。2日間とも多くの方がブースに足を運んでくださり、大盛況となりました!
Resize0296_2

食販ブースでは、昨年も盛況だったラオスのこどもオリジナルの「ラオス風やきとり」と、ラオスで有名なビール「ビアラオ」の販売を行いました。1日目は雨が降り寒さを感じる天気でしたが、温かさと特製タレの良い香りが決め手となり「ラオス風やきとり」が完売!2日目は夏が戻ってきたかのような暑さで、ビアラオが完売となりました。
Resize0292_3

物販ブースでは、絵本の展示、絵本プロジェクト体験、絵本・民芸品・コーヒーの販売、活動紹介を行いました。今年は昨年と比べ絵本に興味を持ってくださった方が多く、「ラオス語ってこんな文字をしているんだ」「他の絵本もまだ見てもいいかしら?」「日本の絵本もラオス語に翻訳されているの?」と様々な声を聞くことができ、嬉しく思いました。
Resize0295  Resize0297

また、今週末から3日間8日~10日に、横浜のみなとみらいのグランモール公園にて『よこはま国際フェスタ2016』が開催されます。
http://deknoylao.c.ooco.jp/news/news_201615.htm
こちらのフェスタでも出店予定です!
Resize0294

今回、グローバルフェスタに来てくださった方もそうでない方もぜひ足をお運びください!!お待ちしております♪
【インターン:葉山】

« 図書館で、楽しい時間 | トップページ | 季節の実り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 図書館で、楽しい時間 | トップページ | 季節の実り »